nanasukepのブログ

チャングンソクさんのお絵描きブログです


Posted by nanasukep on


6年目の3.11といろいろ

Posted by nanasukep on   0 comments   0 trackback



昨日は6年目の3.11

今年もスケッチブックに向かいながら、時間をむかえました。

今年1年で、私自身も環境が変わり
今までの鎮魂の気持ちとは違う形で
鉛筆をにぎりました。

6年間、これからの不安持ち続けるって
凄く頑張って踏ん張ってきたんじゃないかなって…

いろんな気持ちと6年間頑張ってきたこと
お疲れ様、頑張ったねと
少し褒めてあげるというか、
凄いことなんだと
思ってもいんじゃないかなって

私はイラストを通して
「ありがとう」と笑顔を頂いて
申し訳ない気持ちと有難い気持ちを
頂いて、逆に元気をもらいました。

自分がしんどかったりしてる時の
「ありがとう」って
ほんとに体に染み入るんですよねw

もっと頑張らなきゃとか、
このままじゃだめなんじゃないかとか、
自分を責めたり、
落ち込んだりすることも
あると思うんですけど
感謝って
ほんと温泉並みに
気持ちが楽になったりしませんか?

私はいつも「ありがとう」に
それを頂いています。

たまには自分を
「よく頑張ったね」
してもいんじゃないかなって
おもいました。

完全復旧までまだ時間がかかるかもしれませんが

今まで頑張ってきたことは
凄いことで、
これからにも
誰かの辛さにも
寄り添える力になるんじゃないかなって
思いました。

私の鉛筆が
ほんの少しでも
誰かの笑顔になっていたら
嬉しいです。

偉そうなこといってますけど
自分が頑張らなきゃいけないって
おもいました。

2017.3.12




2016.3.11

Posted by nanasukep on   0 comments   0 trackback



2011.3.11

今日はあの日と同じ金曜日で

なんとなく怖かった

この1年、

ブログ更新をやめました

自宅ゴタゴタ、祖母の死、

いろいろありました。

だけど、不思議と

ブログ更新してない時ほど、

震災の記事をよく読んだ気がします。


今もまだ、私の絵を待っていてくれるかたがいて

絵を描くことができる

ありがたく

申し訳なく

思ってます。


更新なかなかできませんが

ゆっくりやっていこうと思います。


亡くなられた方々のご冥福と1日も早い復興を願って…







Posted by nanasukep on   0 comments   0 trackback




4年目の3.11

なんとなく昨日はいろんなことがフラッシュバックしてしまいました

ただ、今は家族や友達との

たわいない会話が凄くありがたいなって

感じてます





震災後に何気なく書いたいたずら書きをみて

絵を描くことを進めてくれた友達、

子供達の絵や肖像画を楽しみにしてくれる方々、


そして、あれからつながった友達や

いつも励ましてくれる人達



みんなが背中を押してくれて

今の私は鉛筆を握ることができる


ありがとう









ちょっとくさいかな…(笑)















感謝(=゚ω゚)ノ

Posted by nanasukep on   0 comments   0 trackback

怒涛の10月が終わり

引き続きな11月Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いかがお過ごしでしょうか?



私事、父が手術→祖母入院→チビ太水ぼうそう→チビ太行事→風邪→お姉ちゃんにうつる→子供行事→以下繰り返し…

な毎日です(笑)


ただ忙しいというのは

ネガティヴになる暇を与えないので

ただひたすら猪突猛進しています

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そして毎日疲れはてて寝落ち

どっからが現実で、どっからが夢なのか??わかりません(笑)



夢の中では更新していたはずのブログが

真っ白で驚いた

アホは私ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さて今日も忙しい1日真っ只中(`_´)ゞ


気合いをいれて、(`_´)ゞ


………



やっぱり、リ◯Dの力を借りて

頑張ります(つД`)ノ

皆様風邪などひかれませんように…(o^^o)






先日、震災直後に沿岸に仕事で来た方とお会いしました。

趣味を通しての偶然の出会いです。

今もあの光景とショックが残っているそうです。

すぐそばにはいなくても、心配して応援してくれてる人がいるんだと嬉しくおもいました。




新しい出会いに感謝…(^_^)





昨日記事かいたのに・・・(;∀;)

Posted by nanasukep on   0 comments   0 trackback

こんにちわ~~

毎月11日に更新してます月1日記だったのですが・・・

昨日に限ってPC、スマホWでダウン_| ̄|○・・・

記事を書いたのに、あと数行のところでフリーズ~Σ(゚д゚lll)

スマホはストレージ不足からアプリダウン( ̄□ ̄;)!!!!



まさかの2回落ちで・・・・気力上がらず(泣)

ので今日改めて書き直してます p(`・ω・´)q

前にお友達のお兄さんのお店を紹介させていただいたのですが


http://nanasukep.blog.fc2.com/blog-entry-82.html#comment38

私の発注品~~届きました~~Σ(ノ≧ڡ≦)♪♪

S__32563206.jpg
 
O(≧▽≦)OO(≧▽≦)Oひゃっほ~~~♪♪

パイソン柄も入れていただけて

ありがたい限りです~~(。・ ω<)ゞ

リメイク前の革パンが↓です

S__32038918.jpg

柔らかい革だったので財布にするのは大変かも・・・(^^;)

と思いつつもお願い聞いていただきました

外側しっかり、中は革の柔らかい部分も生かしつつ、いい感じΣ(ノ≧ڡ≦)

写真をとって速攻入れ替えて愛用してます~~

特に気に入っているのが

S__32038918_20141012103424f80.jpg

背面?裏側といいうのでしょうか??ここが生かされてるのが感動ものでした(´∀`)

J.B Leatherさまありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いつもは被災地に向けてのmessageですが、

こちらのほうが元気もらってしまってます。

感謝・・・私も頑張ろう!!!

